ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

厄日

昨日は厄日だった。池袋西武百貨店に注文していた桜餅を取りに行ったのだ。

俵屋吉富の桜餅は一番うまい。日本橋店は撤退してしまって池袋に行くしか無い。

行きは高速で行ったが分岐を間違えた。東北道方面に入ったのだ。

仕方なく錦糸町で下りて下の道で行こうとしたが時間が勿体ないので再び高速に

乗った。第一の厄だ。木場から池袋までW料金払った。

次に帰りは勿体ないから高速で帰るか迷ったが下の道で帰ることにした。

飯田橋の方で合流する場所があるが一時停止の標識が突然現れ急ブレーキを掛けたが

停止線を止まれなかった。後ろから赤色ランプを点滅させた白バイが サイレンを

轟かせ追いかけてきた。2点減点で6千円なり。高速に乗れば良かったと悔いた。

あそこは超解りづらい。いつもこんな所に一時停止の標識が有るのか気が付かない。

狙って白バイが待ち受けているのだ。全く姑息な連中だ。分かっていてやっている。

「だったら見える所で張ってろよ」と思うが全くクソ白バイめが・・・

 

孫の初節句に桜餅などを持って行く予定だったが娘婿が車で迎えに来た。

3月3日がひなまつりだが、わたす以外がウイークデイに休みが取れないので昨日に

したのだった。

帰りは電車とバスなので寒くなるだろうとベレー帽をポケットに入れておいたが

車に乗っている時、気がついた。ポッケに入れておいたベレーが無い。

全く厄日だなとつくづく思った。

 

今朝に成ってマンションのコンシェルジュの所に行きベレーが落し物に届いていないか

聞きに行ったら見事わたすのベレーが落とし物入れに有った。

3つ目の厄は今日戻した。