ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

新年会2021

恒例の身内で行なう新年会を終えた。飲み屋に頻繁に出向く次女は要注意人物なので、

次女のテーブルを別にして離した。可哀想だが次女は落ち込まない。

仕方ないと思っている様だ。コロナで他の親戚はおばあちゃん以外は欠席となり

いつもより人数が少ないが手間暇は同じだ。大量の皿洗いも大変だ。

 

毎回お馴染みの茶碗蒸しから始まって海老フライ、コロッケ、ヒレかつに

野菜フライと毎年同じメニューで定番になってしまった。

締めに寿司を頼んでいたが始まる前に寿司が届き寿司は玄関の外で待機となった。

子供等は妻の作るコロッケが大好物だ。

何故にコロッケが好きなのか解らんが何処のより美味しいという。

わたすの作るソースも誰も気に入っている様だ。

エビフライ用にタルタルソースもわたすの担当だ。3〜4年前から玉ねぎの代わりに

らっきょうにしている。長女が生玉ねぎがダメらしい。

色々面倒な子どもたちである。