ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ウグイス嬢のバイト代から買収容疑へ

河井安里のウグイス嬢のバイト代くらいで何で大騒ぎに成るのかと思っていたが

本筋は買収容疑だったのだ。外堀を埋めて(秘書を逮捕)から本堀をと言う事だ。

ウグイス嬢バイト料問題は井戸を掘る時の呼び水だったのか?

そうすると合点がいく。

 

前法相夫妻が逮捕か?任命責任が問われるのは間違い無い。

安倍に成ってから何度も任命責任を問われている。

その事を去年の10月31に書いていた。

 

検察が動いている事が解って首を取り替えたのであろう。

安倍の誤算は検察庁黒川長官の定年延長が潰された事で悪事が追及され始めた

事になるのか? ちゅーか早くアベも早くお縄になってほしいが・・・

 

カップラーメンを食うと腹を壊すのが分かっているのに昼、お腹が空きすぎて

食ってしまった。案の定だった。映画「老人と海」を見ながらお湯を注いだ。

 

老人と海」は昔、観た時は白黒だった筈だが・・テレビが白黒だったからだ。

今日、カラーである事が判明した。しかしモノクロのようなカラーだ。

フィルムの劣化か分らないが。夕暮れや明け方の描写が多い。

場所設定はキューバなのだが会話は英語だ。スペイン語だとアメリカ人は字を

読め無い人が多いためハリウッド映画は英語になる。

戦争映画でドイツの軍人が何故、英語で話しているのだろうと子供の頃よく

思っていた。

 

アランドロンとチャールズブロンソンが共演した「さらば友よ」は映画館で

観た時はフランス語だった筈。何年か前DVDを借りて来た時は英語だった。

どうやらドロンもブロンソンも英語とフランス語が喋れるため、両方作ったそうだ。

オリジナルはフランス語だった。スタジオで英語に吹き替えたのだろう。