ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ラムの大通り

何故かリノ・バンチュラの「ラムの大通り」が観たく成りTSUTAYAを検索したが

近くには置いていない。近くのTSUTAYAは殆ど潰れた。

新宿の歌舞伎町店には在ったが新宿まで行く気はしない。

ネットで探すとアマゾンで最安値が550円で売っていた。

送料が410円なので何とか2000円にして送料無料にしようと思いアマゾンで

買える商品を探した。

特に欲しいものがないので注文履歴を見ながら以前買った消耗品で必要なのが

有るか探している内にアマゾンの「ラムの大通り」は品切れに成った。

こんな事が有るのか? 2〜3日、経っていたが・・・

 

諦められずTSUTAYAの店舗を探した。代官山に置いていたが渋谷に出るのもイヤだ。

一軒一件探していくと地元に近い南砂町店にあったので借りに出た。

バイクで直ぐだ。ラ行で直ぐ探せた。DVD一枚だけ借りてきた。198円なり。

他に借りたい物が無い。

「ラムの大通り」はテレビでしか見たことがないがブリジット・バルドー

共演だった。リノ・バンチュラしか覚えていない。

リノ・バンチュラが酔ってバスから転げ落ちるシーンが有ったと思ったが

この映画ではなかった。記憶違いだった。

酒を飲みながら観た為、途中で寝てしまった。巻き戻す事・・・数回。

DVDの良い所は早飛ばし出来る事だ。結構、飛ばして見る。

B.BのどこがEーのか解らない。フランス人の好みなのか?

この映画の監督や制作は「冒険者たち」と同じ人かなあと感じた。

調べりゃ解るがそんな事はどーでもEー。

B.Bの代わりにM.Mを持ってくれば良かったのに・・・フランス語が喋れないか。

TSUTAYAに行くのは一年以上振りに成る。近くに無いので当然足が遠のく。

 

隣がニトリだったので此処にも久しぶりに入る。

「安いのう・・・ニトリは」しかし欲しいものが無い。