ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

パラサイト

ニュースもワイドショーも朝から晩までコロナウィルスの事ばかりだ。

安倍が小中高の休校を要請した。終業式も卒業式も無くなると言う。

オラなら学校に行かなくて済むのでラッキーと思っただろう。

しかし、急に「そこまでするか?」と言う思いが強い。

それで感染が低くなるとは思えない。インフルのようにいつも通りクラスで

20%以上感染すれば学級閉鎖でEーのではないのか?

全国一律でやるバカは無いだろう。

これが責任逃れに成るのだろうか?

「ここまでやったんだから我々の責任では無いですよ」と言っているような物だ。

 

コンサート中止で被害にあっている若いロッカーがテレビに出ていた。

既に準備で1千万ほど掛かっているらしい。

自己負担となるらしく窮状を訴えていたが保証も保険も利かないらしい。

通常の零細企業なら一発倒産だ。

 

昨日豊洲シネコンに入ったが客がまばら状態だ。

平日の昼間は何時も客がまばらなのでコロナの影響ではない。

話題の韓国映画「パラサイト」だがラストがエグイ。

最初はこのままドンドン突っ走ってこのまま、巧く行く訳は無いと

誰もが思う所だがラストあっちに行ってしまったか・・・

もっと別の終わり方が有っただろう。

格差社会と言う目の付け所がEー。

裕福な一家がキャンプで出掛けている時、大雨が降る。豪邸に居着いた雇われの

彼ら一家のその後の展開が想像出来る。そこまでのドタバタはまあ普通だ。

しかしラストに粋(シャレ)がない。

ここが粋に終われれば良かったのだが・・・

ラストが粋かそうでないかで映画は決まる。スタートの前からラストを

思い描きながら作らないと成功しない。