ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

引っ越し蕎麦

娘夫婦の所に引っ越しの手伝いに行った。何十年振りか・・・

婿は引っ越し代をケチって一番安い所にしたそうだ。アートの半額らしい。

トラックが来た時はビックリした。レンタカー屋の大きなロゴが入っている

レンタルトラックだった。どんな会社なのだ?

しかし、本物の引っ越し屋ではなく「何でも屋」だった。

新居マンションに荷入れる際、養生さえしていない。

仕方無くこっちが引っ越しに使った段ボールと毛布で養生を行った。

 

それも2トン位のトラックで全部入らないだろうと思ったが予想通り

2往復した。親方の方は日本語が下手で助手が日本人だった。

アート引越センターとは大違いだ。距離が短かったので助かったが・・・

遠距離だったらこちらまで迷惑だ。

婿は大阪育ちなのでケチだと娘が言うがもう二度と安業者には発注しないだろう

娘が建物に傷を付けられないかビビっていた。

終わった際、大まかに片付いた所で引っ越し蕎麦を食いに行った。

娘がネットで割と評判の蕎麦屋を見つけ車で行ったが20分以上掛かった。

閉店間近の時間だったが蕎麦がメチャ太い。まるでうどんだ。

手打ちだが太くて硬すぎる。手打なのは奥で打っている音で分かった。

私だけ冷たい「辛み大根蕎麦」を頼んだが他の3人はあったか蕎麦を注文した。

その蕎麦が未だ胃に残っている。

蕎麦だけでは持たないと思い海老の天ぷらと穴子一匹の天ぷらを注文したが

海老はプリッとしてとても美味しかったが穴子は揚げ過ぎだった。箸で割れない。

本当に引っ越し蕎麦は初めて食べた。