ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

鍼灸マッサージ

あまりにも首の凝りが酷いため鍼灸マッサージに針を刺しに行った。

1週間前からマッサージを受けに行ったが改善しない為、鍼を打ってもらった。

14針刺した。生まれて初めての鍼だ。マッサージは480円だが鍼はプラス2400円

だった。すがる思いで打ってみたが効果はさほどでもない。

肩、首、腰のコリは半端無い。既に固まって硬い筋肉になっている。

これは仕方ないと思っていた自分が悪い。一寸やそっとでもみほぐせる物では無いと

言うのが実感した。頭が重いとか首が凝ると思った時に行くべきだったのだ。

鍼で改善はしなかった。次は灸か?

冬は特に酷くなる。2年ほど前、雪かきをやった時に突然、腕の痛みやしびれが来た。

全て首が原因だった。なんで首から腕の痛みやしびれが来るのか?と思った物だ。

頭の重さに首の筋肉が悲鳴を上げている様だ。

マッサージ師にも「メチャクチャこっていますね」と言われる。

腰も肩も首も・・・あ〜情けないこっちゃ。