ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

誤配

この時期は郵便配達の誤配が多い。
部屋番号も名前も違うのにどうして誤配されるのだろう?
この季節アルバイトばかりなのだろう。
郵便局員は年始だけは休み取らないでキチッと仕事しろよ。
それしか一年で重要な仕事は無いだろう。
 
誤配は配達さた住民も迷惑する。
どうしたものか?二つ隣の玄関前の扉を開いて新聞受けに置くか、それとも
外から投げ入れるか、1Fの郵便受けまで行って裏から入れるか、
外のポストに入れるか迷ってしまう。
玄関の新聞受けに入れると家宅侵入になるかも知れないので1Fの郵便受けに
入れるのが妥当なところか?
どっちにしても面倒だ。
 
誤配をしない様な人間を採用すればEーのだが、わたすのようなEー加減な
人間も採用されてしまう「テストしろよ、全くコノヤロー」・・・と毎年
思う。
 
下の子が昨日、帰り我が家も静かになった。
居ればいつまでも起きてこない子供にイライラするものだが居なくなると
寂しいものだ。