ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

詐欺メール

アマゾンからメールが届いた。

「Amazoneプライムのお支払いにご指定のクレジットカード有効期限が
切れています!お調べしたところ、会費のお支払いに使用できる有効なクレジットカードがアカウントに登録されていません。クレジットカード情報の更新、新しいクレジットカードの追加については以下の手順をご確認ください」
↑と来た。
第一、プライムの会員になっていない。カードは21年まで有効だ。
オカシイと思いネットで検索するとフィッシングメールだった。
日本語の後に英語と中国語で書かれている。
先月アマゾンから「お客様のメールアドレスが持ち出されました」と来たが
そこの盗人からかも知れない。
ほとんどフィッシングメールは中国からだ。
わたすの中では中国人=詐欺師と刷り込まれてしまった。
ネットで検索するとすぐに詐欺メールだと分かる。
いちいちAmazonに「これはどういう事か」等と電話しなくて済む。
 ==============================

もう、そろそろ普通の料理にしたい処だが正月に作った料理が残っている
一年に一回くらいしかしないフライもまだ残っているし「茶碗蒸し」も
まだ素材が有るので今日も買い物に出ない。
そろそろ湯豆腐が食べたいのだが残りが有る。そういえば4日にポトフを
作ったが食べきれず鍋に半分残っている。これも処理をしなければ・・・
パンが切れているから明日の分を買ってこなくては・・・