LINEを名乗る所からメールが来た。↓
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“この間、アカウントが盗用されるケースが頻繁に行っているため、お客様の個人情報の安全を守るために、アカウント保護の質問を設定してください。下記の設定をお願い申し上げます。ご支持ありがとうございます。
こんにちは、このメールはLINEで自動送信されています。
以下のURLをクリックし、アカウント設定手続きにお進みください”
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LINE
LINE Clorpouration
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とある。明らかにフィッシングメールだ。
LINE Clorpouration ←なんて読むんだ?
ネットで調べるとフィッシングメールで有ることが判明した。
中国からだと判った。
メールブロックをしようと発信元を確認すると
LINE Email
となっている。
楽店で注文すると届く「オーダー確認メール」と
同じアドレスになっている。
これをメールブロックすると楽店からの確認メールも
ブロックされることになる。
プロバイダーに確認すると
これをブロックすると楽店からのメールもブロックされるという。
為す術が無いらしい。
楽店のアドレスを乗っ取っているのである。
こんなのを野放しにしている中華はつくづく信用出来ない。
何らかの対抗処置を取るべきなのに・・・
ネットで明らかにフィッシングだと認定されているのにLINEも
対抗処置を取らない。
LINE自体が信用出来ないのだが・・・
そもそもLINEを使っていないオラに何でメールが来るのか?