ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

梅酒の15年物

ビールもウイスキーも切れた。ワインは高級のは残しているが開封できない。

何もないのに高級ワインを封切り出来るわけがない。

日本酒は少し残っているが昨日から飲み続けているので日本酒は飲みたくない。

そこで14〜15年前に妻が漬けた梅酒が流しの下に残っているのを思い出した。

飲んでみるとまろやかなコクが出ていて美味しかった。

詰めてから初めて開ける。

角砂糖はギリギリ抑えているので飲みやすい。しかし梅酒なので量は飲めない。

ウイスキーは半々位に割るが梅酒は3対7より薄くする。

 

しかし直ぐ飽きる。やはり甘いと食道に来てしまう。