ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

小池都知事が民放に出演

当然話題はオリンピックマラソン札幌開催についてだ。

要するに「東京都に礼節を欠いている。IOC がまず東京に説明しに来い」

と言う思いがにじみ出ていた。「私の頭越しに森に話をつける」と言う事が

ムカついたのだろう・・・どっちが利権を取るかで犬猿の中なのだから。

オラが首長なら「じゃあ、東京はオリンピック放棄します」と言っただろう。

 

最初から問題山積みの五輪だった。シンボルマークも競技場も開催費用も

トライアスロンのお台場の大腸菌問題、その他、諸々・・・

こんなにゴタゴタした五輪は無かったのでは?

最初にこじれれば最後まで問題がこじれる。

ラソンを札幌にするにはプラス350億ほど掛かるという。

東京都もこれ以上払えないと言っている。確かにそうだろう・・・都民が怒る。

札幌市も北海道も払えないだろう。予備費が有るならIOCが払えばEーではないか。

結局、東京都とJOCIOCが負担し、札幌も少し負担することになるのだろう。

今後はオリンピックを開催する国が無くなって東京の後2024パリ、2028ロスで

オリンピックはオシマイになる筈だ。莫大な金を工面できる国はそういない。f:id:mamo-bird:20191029003030g:plain

パリとロサンゼルス、オリンピックのシンボルマークだ。

ここまで五輪は開催される。

一体、誰が儲かるのか?電通と土建業者と旅行業者と宿泊施設くらいか?

今後スポーツに覚めた人達が反対し始めるだろう。