ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

原発マネー

普通、下の社員はいい人が多いが上に行くに従いひどい連中ばかり駆け上がって

いくと云うのが会社という組織だが関電の場合は度を越しているのか?

イヤイヤ役人だって上を真似するので下も上も酷いのがいる。

下の係長クラスがブツを要求してくると昔の会社の営業が言っていた。

ブツとは当時の親会社が作っていたのコンピュータだった。

下の奴が上を真似して賄賂を要求するのだ。

同僚だった営業は周りに「そいつから電話があったら絶対オレに取り継ぐな」

と言って避けていたらしい。その営業も中々のワルだったので適当に逃げていた。

下っ端でもパソコンを要求してくるのだから役所の部課長クラスと成ると車や

マンションなども有ると親会社の官庁営業が言っていた。

課長でも役所では課内では神様だ。当時は「運輸省」と言っていた。

有る時、親会社の営業と昼を一緒にした時、そこまでという様な裏話を聞いた。

その内容で「暴露本出せば売れるんではないか」と言ったら大笑いしていた。

 

関電の場合、上部は真っ黒なので確定したら辞任しかない。もう確定しているか。

電力会社は原発という爆弾と言うか金のなる木を抱えているので何処の電力会社も

問題を抱えているのだろう。