ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

暴風で出入り口のガラス扉が割れた。

朝、5時頃かゴーッという風の音で目を覚ました。

一番風の強い時は睡眠薬で寝ていた。

ベランダが気になって仕方なく起きだした。案の定ベランダのハイビスカスの

植木は殆ど倒れていた。なるべく風の当たらない所に移し寝床に戻った。

まだ寝てから3時間ほどしか経っていない。もう一度、寝ようとしたが

僅かしか寝れなかった。

植木鉢を移動した後は風がおさまってきた。

ニュースでは結構被害を受けていたが我が家は南西ベランダ側の被害は少なくて

北側玄関前通路の照明灯のカバーが風で飛ばされていた。

こんな事は初めてだった。朝一でマンション管理に連絡した。

大きめの脚立が無いと自分では直せない。

昼過ぎにベランダに出た時は猛烈な日差しで麦わら帽を取りに部屋に戻る程だった。

植木のハイビスカスが鉢から抜けそうなので土を覆い被せたが、この夏一番強い

日差しで数分しかベランダに居られなかった。真夏に戻った。

自転車で外に出ようとした時、マンションのガラス扉がヒビが入っていてガムテープで

とめられていた。このガラスは鉄線が入っているのに・・・

このガラス扉は今まで自転車が突っ込み何度も割れていた。

閉まろうとする時、自転車が突っ込みガラスを割っていたのだ。

その所為で感知センサーが閉まり出しても人を感知して開くような物になった。

しかし暴風で割れるとは思わなかった。

凄い強風だったと推測される。