ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

太陽光線

明後日エアコンの取り替え工事が入るのでベランダをキレイにしようとしたが

午後になっていたため南西の太陽光線が猛烈で1時間もベランダに出ていられない。

明朝にするしか無い。太陽光線が痛くてたまらない。

その光線の何万倍もの光線が原子爆弾だったのだろう。

一瞬で焼けてしまったのだろう。恐ろしい。

 

ベランダは既にジャングルになっているので整理整頓が難しい。

妻がハイビスカスの枝分けを辞めろと言う。ハイビスカスがベランダに何株も

正確には8株位か・・・大小、様々なプランターが並んでいる。

それに居住した時に買ったゴムの木も増えてしまった。

部屋の中から外に出すべきでは無かった。

給水が面倒で自動給水器機にした所為だった。

ベランダに出すと木になってしまう。

増やし過ぎた。ハイビスカスは上階の床に届くとハサミで伐って分ける。

15年以上だ。年3〜4株増やすとベランダ一杯になって洗濯物の干場が無くなる。

去年増やした2株は葉っぱがグングン伸びるが未だつぼみが付かない。

八月一杯までに咲かなければ処分しよう。

肥料を一切あげてないから仕方無いのかも知れないが・・・

偶には肥料を買ってやってみるか。