ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

アニメ「この世界の片隅に」

昨晩NHKでアニメ「この世界の片隅に」をやっていたので観た。

2年前はすごく良かったと思ったが何故か今回それほど来なかった。

夏に何処かのテレビ局がやるだろうと噂があったがまさかNHKとは・・・

火垂るの墓」はもう勘弁して貰いたい。

「火垂る」ほど救われない事もないから年一でやって貰ってもEーが・・・

「この世界の・・」は痛ましいシーンもあるが救われる所も結構ある。

映画館では号泣したものだが、テレビではそうでもなかった。

期待しすぎたのかも・・・

今年の12月に完全版「この世界の(さらにいくつもの)片隅に』が公開されるらしい。

 

初版に少しだけ出ていた女郎さんとすずさんとの交流が新たに追加されるという。

公開されたらまた観に行くだろう。