ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

スポーツ中継

NHKの大リーグ中継だが大谷が出ているのにやってない。

これまでは日本人選手が出ていなくてもやっていたのに・・・

そんな試合「一体、誰が観るんじゃ」と思っていたが今日は大谷が出るのに

観れない。 J-スポーツでやっていたがこれを見るのにわざわざ視聴料を

2千数百円も払う気はしない。J-スポーツも隙を旨く突いてくる。

小林陵侑の時は3月から4月まで見ていたが・・・

  

今日NHKは大リーグの代わりにトライアスロンをやっていた。

つまらねーよこれは・・・レースとして面白さに欠けける。

 

F1グランプリもメルセデスの一人勝ちでさっぱりだ。

ホンダが優勝争いに絡まない。と言うか複雑なルールでよく解らない。

セナやマンセルがドライブしていた頃が一番面白かった。

 

モトGPはまあまあ観れるが抜きつ抜かれつは昔のようには繰り返されず

追い越しは数回しか無い。

昔はレイニーやケニー・ロバーツやガードナーやフレディ・スペンサー

シュワンツが意地を掛けてやり合っていた時と比べると盛り上がりに欠ける。

当時は一周に何度も抜きつ抜かれつがあった。

マシンで負けていてもブレーキングで追い越すという様な駆け引きがあった。

転倒もかなり少なくなった。トルクコントロールシステムの所為だろうか?

 

今夜(現地では真っ昼間)田中将大が投げるがビデオを撮るしか無い。

 

今シーズンの男子スキージャンプはJ-スポーツが全て独占中継するのだろうか?

やったらNHKに「もう高梨沙羅はEーよ、小林陵侑にしろ」と批判が来るだろう。

オラとしてはNHKが中継やった方がJ-スポに金を支払わなくても済むので

嬉しいのであるが・・・