ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

タイマー設定

修理に出していたHDDミニコンポが戻ってきた。

 

システムオーディオ側のチューナーのタイマーが使いづらく

タイマーが土日や休日にオフにしたいのにオンオフ設定が金曜と日曜に

しないと土曜日に起こされたりする。

ところがHDDミニコンポのタイマー設定は月曜日から金曜日までと設定出来る

ので祝日が入らなければ設定をいじる必要がない。

そこで昨日からHDDミニコンをチュナーとして使い始めた。

 

安心して眠ったが朝タイマーが掛かり起こされた。折角、あさ10時まで

寝ていようと思っていたのに・・・

昨日時間が合っているものだと思ってオンオフタイムだけ設定したのだ。

朝になり確認すると現時刻が2008年6月何日になっていた。

要するにオーディオ機器が製造された年月日にリセットされていたのだ。

このHDDオーディオは11年も前の製品だった。

もう使い始めてそのくらい経つかと感慨深くなる。

サブオーディオのつもりが11年も使っている。

前にも書いたが単独で使うとスピーカが同じなのに音に奥行きが無い。

そこでHDDコンポをシステムオーディオのプレーヤーとして配線した。

するとHDDに収録している曲もHDDに付随しているCDプレイヤーからも

まともな音が出るようになった。