ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

梅雨明け

東京は昨日から梅雨明けのような青空が続く。
昨日から梅雨明けしたのだろう。もっとも東京には梅雨は無かったが。
九州の雨を少し分けてもらいたい所だ。
 
昨日帽子をかぶらず外出したので大変だった。
昼に外出する際は帽子が絶対必要になってきた。
頭を手でかざすほど暑かった。
 
外出してはいけない時間帯だったが床屋の予約を数日前に取っていたからだ。
一年ぶりくらいでマトモな床屋に行った。
去年一人で始めた床屋だがいつ電話してもいっぱいで予約を取れない
状態だった。
一年ほど前まで従業員を使って営業していたが店を従業員に譲って
独立したのだ。前の店から道向かいだ。
 
腕は良いし口も動く。ずーと喋っていた。
予約を取れないのは一人でやっているので従業員に軽い作業を
任してメインをチョコッとこなすと言うやり方では無く全て一人で
やるというスタイルだからなのだ。
なじみ客は月一ぐらいで来て来月のを予約する人もいると言う。
そんな訳で予約が一ヶ月先まで一杯だった。
たまたま空いている時間があって昨日一番目だったろうか。昼前だった。
それまでは1〜2日前に電話すれば予約が取れたのに・・・。
 
1080円のQBハウスでは担当の当たり外れがありすぎる。
酷いのに当たると一ヶ月も酷い頭でいなければならない。
半年に一回くらいはマトモな床屋に行かねば男が下がる。