ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

女系天皇

二階が女系天皇の可能性を示唆したが、一番カチンと来たのは雅子妃だろうか?
「一人娘にそんなことはやらせたくない」
家族水入らずで暮らしたいと思っているのに「今更何で・・・秋篠宮の息子がいるではないか」と煮えくり返っているのが想像に難しくない。
 
それでなくても生前退位で夫の皇太子が天皇になるのが早まるのに
「何で娘までも取られるか」との想いがあるかも知れない。
 
自由気ままな生活が一番なのに格式張って、いつも見張られているような
生活はウンザリだ。
自由を得るためダイアナのように別れたいと思っていても夫にチャールズの
様な浮気性は無いし大義名分すら無い。
病を理由に退位すら出来ない。
 
海外の皇室はもっと自由で楽しそうだが・・・。
妃殿下に成ればワガママ言い放題言って、もっと自由な皇室を目指せば
Eーではないか。
殿様が変装して街中をふらつく様な事が昔、映画で有ったが、
ローマの休日もそうだった。
 
・・・・・・・・・・・・
 
昨日、今日と物凄く暑い。ベランダに1分も出ていられない。
昨日は真昼にノコギリで木を切った。長袖でないと無理だと思った。
そんでもって今から一番暑いのに外出する事になった。
 
ビールがあっという間に無くなるし、オカズも買いに行かねば・・・
朝からビールを注入するのはいけないが水ばかりでは身体に悪い。
 
マンションで子供の声がしなく成ったと思ったら2時過ぎ子供等が学校から
返って来だした。顔中汗が出ている1年生の子に「何時から学校、始まった
の?」と聞くと「25日」だと言う・・・昨日からだ。
どうして1年生かと分かったというと黄色い帽子だったからだ。
うちの子供達は文京区で一年生の一学期だけ黄色い帽子だった。
その後、グレーの帽子に変わったがこっちは一年間黄色なのかもしれない。
 
何で25日から二学期が始まるの? 北海道でも無いのに・・・。
クーラーは付いているのか?
昔どっかの地方の首長が小学生にクーラーは要らないとか言う馬鹿市長が
いたがとっくにリコールされているのんか?