ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

パナマ帽

ニュースにチョコっと出てきた麻生がパナマ帽を被っていた。
「似合わないのによく被れるな〜」と感心する。
前に黒のソフトを被っていたが「まるでマフィアだ」と散々だった。
ソフトやパナマ帽は似合わない奴が被るとヒデーもんだ。
  
今回の画像でパナマなど被る人が激減するだろう。
日本人で似合う人は見た事無いが・・・。
おぎやはぎなど全然似合わないのに被るのはトレードマークにしているからか?
 
似合うので、有名処はジョニーデップが一番だろう。
ああゆう細面でないと被ってはいけないのだ。
 
先日BSの「美の壺」で “麦わら帽子”を特集していたが誰も似合わない。
殆ど女性用だったが・・・構成がちょっと変だった。
私的には麦わら帽というのは農家のおじさんやオバさんが被る帽子で
美の壺」でやっていた帽子は都会で被るお洒落な人のパナマだと思う。
 
似合う人は無く、つくづく日本人では無理だと感じた。
似合っていたのは外国の女性モデルが被っていた写真がメチャクチャかっこ良かった。
白黒っぽかったので古い写真かも知れないがイメージは今風だった。
その帽子はかなりユニークで日本人が被れば漫画だろう。
 
ソフトやパナマは目もおでこも出すアミダに被りはいけないのだ。
今、ファッション誌も、真似する若者も“阿弥陀かぶり”が多い。

↑この海外メーカーの広告写真も酷い。まるっきりなって無い。
てゆーか解って無い。
スタイリストもモデルもカメラマンもアカン。全然かっこ良くない。
男はノンスマイルだ。この写真の女を見てパナマ帽を被ろうと思う女性は
まず無いだろう。
 
帽子の被り方は目が隠れるぐらいでないといけない・・・らしい。
そうすると輪郭が良く分かり似合う人は極、限られてくる。
 
その日本人にはとても無理っぽいパナマを被り出掛けるわたすである。