ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

味が落ちた 金のビール

金のビールがイトーヨーカドーから商品が消えていくのを見て店員に
「製造中止か」と問うと「新しくなって発売される」と言う。安心した。
しかし、5月末にリニューアルされた New “金のビール”は今ひとつだ。

コクが、味が、諸々旨さが落ちている。アルコール度も6.5%から6に落ちた。
クリーミーな泡」と缶に書かれているが旨さが落ちたのでは話にならない。
おまけに缶デザインもガクッと落ちた。
最初発売された当時より酷い。2代目が一番良かったのに。
少し安くなったが・・・。
 
サントリーのテイスターよ、「お前らの舌、変になっちゃっているよ」
次々出されたセレクトビール等はリピーターになる商品は一つも無かった。
プレモルも最近はガクンと味が落ちている。
テイスターの所為ではなく統括責任者の所為だろうが・・・。
引退を勧める。世界に進出するにはこれでは駄目だろう。
 
金のビールは初代から2代目に変わった時は味の変化は判らなかったが
今回は駄目だ。元に戻すべきだ。
 
金のビールは売れないからと品質まで落とす必要なかろう。
それより定番として安くして何処の店でも買えるようにすべきだ。
唯一飲めるビールなのに・・・。