ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

「子宮」

昔、ある女性作家の一文に「いい男を見ると子宮がキュッと締まる」との
表現にそれを読んだ男性作家は「男では絶対に表現出来ない文章である」
と言う事を書いていた。
「それは生理的に女性でしか解らない性感、情念の違いなのだろう」とも
書いていた。
その男性作家の言っている意味は良く分かる。
 
子宮が無いので実際は女性がどのように感じるのか体感的には解らないが、
少しは理解出来る様な気がする。
 
わたすの場合はEー女を見かけたとしても「勃起」する事は無い。
その女性がヌードでセックスアピール ギンギンだったら別だろうだが・・・。
ま、普通の男でも同じだろう。
普通、ヌードを見ても勃起はしないが・・・。若い頃はどうだったであろう?
昔の事は忘れてしまった。
男でもビジュアルで興奮する人と想像力で興奮する人がいると言う事を
聞いた事が有る。想像力で興奮するというのは文章を読んで興奮すると言う事だ。
 
女性はどうなんだろう? ある女性は「ビジュアルで興奮する事は無い」と
言っていたが、「子宮がキュッと締まる」と言うのは興奮する事と別なのか?
二種類のタイプがあるのだろうか? 男には解らない。
女性に聞こうと思っても中々聞ける事項では無い。
ボチボチ、恥ずかしがらずに女性に聞いてみよう。