ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

リモート・オープン・コントローラー

昼前にバイク屋に出かけた。
色々やってもらう事があった。
自分で出来る事もあるが頼んだほうが早いし確実だ。
 
先日届いたリモート・コントロールキットも取り付けてもらった。
車でいうところのスマートキーだがトップケースを解錠する為に
取り付けた。
その他に3箇所。ブレーキパッドが入荷したというからついでに
やってもらうことにしたのだ。
今日は寒いからとてもじゃないが青空ガレージで整備は出来ない。
 
リモートコントローラーの方は半分自分でやって仕上げを頼んだ。
ホーンの取替とインジェクションの部分の穴あけもやってもらった。
 
行くときは暑くなるだろうと思ってダウンを着て行かなかった。
大失敗だった。
最近暖かだったが6度代に下がったので一気に寒く感じた。
 
リモート・コントローラーの取り付けは結構、手間取った。
自分でやると完璧には出来なかっただろう。
作動音はするが開かないのだ。
そこで取り付けネジをゆるめて設置すると解錠するようになった。
少しガタつかせワッシャーをかましてゆるい位置で止まる様にして
ネジロックを塗った。
何と大まかな設計か?日本製なら考えられない。
さすがイタリア人、精密機器の設計は信頼出来ない。
MADE IN TAIWANになっていたが・・・。
 
取説はイタリア語と英語でグーグル自動翻訳が無いと解らない。
事前に手間取るだろう所はこっちでやっていって正解だった。
 
今日は行きも帰りも寒く風邪を引きそうになった。
それにしてもダウンジャケットは有り難い物だ。
暑いとどうしょうも無いが・・・今日は着て行かなかったので
恩恵に預かれなかったが。