ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

スタン・ハンセンの意見

 今朝の朝日にアメリカのレスラー、スタン・ハンセンの体罰・暴力について “遺憾”の記事が載っていた。ほぼ一面を使ってである。先日、桑田真澄のコメントと重複する所があるが、この人の言う事も素直に納得出来た。
 何故、スタン・ハンセンの意見が朝日に載るのか、どういうルートやコネクションがあってスタン・ハンセンなのか良く解らないが ─── 朝日独自のネットワークなのであろう。
 
 日本のスポーツ界、体育界に上下の絶対的な関係が無ければオラも体育クラブに入部していたであろうが、昔からあの関係はダメだった。もっとスポーツを楽しめる環境だったら体育クラブに入っていただろうに。そういう意味で日本のスポーツ界は有能な選手を育てられなかった。野球部の丸刈りだけで野球部には入らなかった。
 
 昨日の犬HKアメリカンフットボールの中継は朝のライブと夜にも再放送されていたが違和感を感じた。日本人で誰が観るのかと思うが ─── 観る奴はみるのだろうが。
 前々日の朝日の夕刊トップにもアメリカンフットボールの記事がデカデカ出ていたが凄く違和感があった。もっと外に書く記事は無いのかと思う。
 最近の朝日の記事は酷すぎる。安倍政権にべったりで中立性が無い。天声人語も昔と違って酷くなった。朝日がまともだったのは14〜15年ぐらい前までだろう。そろそろ朝日を止めようかと考えている。