ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

文太の追悼番組

健さんが亡くなった時は追悼番組が色んな局でやっていた。今でもやっている。
菅原文太が逝ったら「仁義なき」をやるのだろうか? と命日に偶然書いたが
やれる訳が無い。暴力シーンが多過ぎて今の時代、地上波では絶対出来ない。
コンプライアンスがナンだ。
テレビマンは根性無しばかりだから苦情が来る事を恐れて放映しないのだ。
アレはヤクザ映画とは一言ではいえないのだども・・・
 
追悼番組で「トラック野郎」を一本やったらしいが、アレは文太の代表作では
無いだろう。

「あれだけは止めてくれ」と墓石の下で文太も言っているのではないか?
文太ファンなら誰でも思うことだ。出来ればあの映画は3作くらいでThe endに
して貰いたかった。
脚本も酷いし、作り込みも酷すぎる。
どうして出ちゃったのだろう? しがらみか?
愛川欽也が最終回を作ろうと後年文太に持ちかけたそうだが当然、断った。
当たり前だ。10作まで作ったのが信じられない。
 
その分、他作品に出て貰いたかったよ・・・ファンとしては。
あの5年間でもっと代表作となる映画が撮れたはずだ。
そうすれば今頃、追悼番組で放映されていたはずだったが・・・
沢田研二と組んだ「太陽を盗んだ男」位はテレビ放映しても問題無かろう。
原発が絡んでいるからテレビマンは電力会社に対して遠慮しているのだろうか?