ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

季節の移り模様

朝、起きると久しぶりの晴れ間が出たのでサイクリングに行く事にした。
大した仕事も入っては無いし、催促される様なモノもない。
いつも行く葛西臨海公園とゲートブリッジに繋がるサイクリングロードだ。
立地的にサイクリングに適しているのはお台場か葛西の方になる。
お台場は人工的過ぎる。尤も葛西海浜公園も人工的過ぎるが・・・。
 
行きすがら道にドングリが落ちていた。夏だと思っていたら、
いつの間にか季節が変わっていた。もう秋なのだ。

木陰の草むらに寝っころがり、雲の合間から羽田空港に降りてくる飛行機を
眺めていると3〜4分おきに降りてくる。山の手線並である。
今、飛行機が降りたと思ったら次の飛行機のチッチャな機影の光が見える。
我が田舎の飛行場は一日3便しか無いのに・・・。
 
相変わらず、サイクリングロードや公園にはリタイヤしたジ爺ーばかりだ。
不思議とバ婆ーはいない。
久しぶりに長めのサイクリングをしたので復路、膝が痛くなってきた。
最近しょっちゅう自転車に乗っているので葛西に掛かる橋の登りは
ドーって事は無く一気に登り終えた。
一年前はフーフー言いながら登っていたのに。