ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ポタリング

あまりにEー天気なのでブラリと出掛けた。
連休後半に入って何処も此所も人混みだ。
ここはネズミーランドの見える葛西臨海公園
 
何度か此所に来ているが今日はやけに潮が引いている。
こんなに引き潮なのは初めて見る。
と言うことは↓こういうコトだ。

潮干狩りだ。

アサリを採っているのだろう。もちろん只である。

↑いつもこの辺まで水が来ているイメージがあったが・・・
 
ここでこんな人混みは初めて経験する。

連休、遠出をしないで近場で済まそうという事なのか?
此所はもちろん只である。
しかし、此所にいる間、ずーっと大音量で迷子のお知らせや
「○○ちゃんが不明でお心辺りの人はお知らせ願います」というアナウンスが
されていた。
中には「50歳から60歳ぐらいの方で服は何色で中国の人です」と言う放送も
されていた。

 

ふと見上げるとこんなのが出ていた。太陽冠と言うのだろうか?

虹の一種でニュースでも千葉で観測されたと流れていた。
 
ポタリングにはミュージックが欠かせない。聞き飽きた音楽でも海に来ると
すごく新鮮に感じられ、つい長居してしまう。
100曲以上入れているがスマホにして正解だ。
 
ホピー畑か?


五部咲き位か?
 

海川を行きかうのはボートとマリンジェットばかりだったがこの日初めてヨットを見た。
しかしわたすの友人・知人は誰一人としてヨットもボートも持っていないので
誘われる事はない。

ポタリングは費用が掛からないのがEー。

臨海公園から荒川上流に続くサイクリング道路。今の季節が一番快適だ。

この近くでアマかプロか判らなかったが5人ぐらいで大きなアンプを持ってきて
演奏をしていた。歌っていたのはホテルカリフォルニアだった。
下手ではなかった。 
 
連休遠出をしないのは初めてカモ知れない。