ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

最新お台場情報

空高く秋晴れだったのでサイクリングに出た。
今回は2年振りくらいか「お台場」の方だ。
2年前とはえらく違っている。
なんと外国人の多い事か!


中国人が一番多く白人も目立つ。2年前には白人はいなかった。
白人はオーストラリア人とカナダ人旅行客だ。
長年、東京に住んでいると中国人は直ぐ見分けが付く。
同じアジアンでも顔でも分かるし服でも分かる。何よりもあの大声で話す
言葉でもだ。
何でこんな「お台場」と名の付く人工海岸に来るのかさっぱり分らない。
考えてみれば東京の海岸はこの辺と葛西臨海公園の方だけだ。
後はコンクリートで覆われている。
 
お台場周辺で犬を連れているのは間違いなく近所のマンションの日本人だ。
この辺のマンションは高い。
チョッと前まではこの場所の住民には自慢できる土地だったのに、
中国人やオーストラリア人やカナダ人が増えてセレブ達も参っているのでは
ないか?
オージーもカナディアンも行儀が今ひとつだが大声を出さない分中国人より
もマシかも。
 
あっと驚いたのはこれだ。

なんだこれは???


水陸両用の観光バスだった。たまげたな。初めて観る。
 
お台場で殆ど誰も来ない一番端っこに行こうとしたが工事中で行けなかった。
殆ど誰も来ない品川寄りが結構良かったのに・・・。
大江戸温泉に寄っても良かったが風呂の用意もしていなかったので
仕方なく引き返した。
 
今、話題の豊洲市場は全く興味が無いので行きも帰りもスルーした。