ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

中国報道官

自船がベトナムの船に体当たりしておいて「向こうからぶつかって来た」とのたまう。

映像で現場の様子を公開されているのに、このような事を言う気が知れない。
わたすはネトウヨと真逆の思想だが今の中国は変だ。
 
経済海域の線引きも、あり得ない所に線を引いている。

↑赤いラインが中国の主張・・・オイ、オイ、オイ。
どう考えてもベトナムやフィリピンの海域であるのに自国の海域だと主張する。
まともに相手できる国では無くなった様だ。
この世界第2位の経済大国に毎年300億円も資金援助をしている日本だが、
本末転倒ではないか?
資金援助して貰うのは日本の方だろう。
それが戦争責任の謝罪費だとしたら納得できるが・・。
安部はエラそーな事を言うのならここを先ず切るべきだ。
 
中国も韓国も反日を掲げないと国が成り立たないと言われる。
韓国の記者が言っていた事だから間違いなかろう。
常に反日を言わなければ国民の怒りの矛先が政府に来て国が転覆するのだそうだ。
 
中国の報道官は毎回同じ様な事を言うからテープでEーのではないかと
ツイートされたりする。ま、同感であるが・・・。
NHKのアナウンサーと同じで自分の意見を言える立場ではない事は解る。
もし自分の意見を言えば牢獄行きになるのだろう。