ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

アートフェアー東京 2014

  ↑に行ってきた。去年はうっかり見忘れた。
初日だから、そんなに混んではいなかった。
土日となるとベタ混みだろうか?


 
ここに個人で出してやろうと思っているのだが・・・。
しかし今年は個人で出している人が殆どいない。
理由は解らないが個人で販売目的ではダメになったのだろうか?
営業経営方針に変化があったのか?
 
おまけに2年前は会場外にもブースが出来て賑わっていたが今年は無い。
どうしちゃったのだ? 外人のブースも無くなっている。
いつもの賑わいが無いから来た時は日にちを間違ったのかと思った程だ。
どうして個人のアーティストを疎外するのか解らない・・・。
詳しくは良く解らないのだが・・・。
 
今年は殆ど美術ギャラリーしか入っていなかった。
純粋アートだけでの展示では面白くない。古いだけのアートでもつまらない。




「なんじゃこりゃー」と思ったが後で写真を見ると人間の形になっていた。
 
面白いと思ったのがバックに油絵で空を描いてそこに鉄腕アトム
小さな人形が入っている作品を撮り忘れた。
そこのブースもう一度に行こうとしたがたどり着く事は出来なかった。



    ↑これを近づいてよく見ると

お墓になっている。 
一つ、気に入った春画の肉筆画を撮れなかった。残念、ちょっと勇気がいる。
それは今まで見たことが無いほど美しい肉筆の春画であった。
歌麿春画よりEーと思った程だ。
モー、Eー年なんだから撮影したって誰も文句は言うはず無いのだが・・・。
何故か変なプライドが邪魔をする。
 
東京に住んでいて、Eーと思う事はこういうアートの祭典をリアルタイムで
見ることが出来る事だろうか?