ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

イスのホウトク

25、26年程前、銀座松屋で高級椅子の展示をデザインフロアで開催していた。
海外の椅子が多かったが、わたすが一番座り心地が良いと思ったのは
ホウトクの椅子だった。
気に入ったのでホウトクに電話して見本帳とクロス地を送ってもらった。
11.5万ほどしたが10%位サービスして貰った。
 
今、考えるとよくこんな高い椅子を注文する気になった物だと不思議に思う。
当時、一点豪華主義を貫いていたのだ。
30年近く経ってもガタは無く、パソコンデスクの前で頑張っている。
最近若干、昇降ガスはへたって来てクロス地も汚れて来たが・・。 
 
椅子は高級品を買った方がEーと言うのを頭の片隅に入っていた様だ。
元は充分取れたがまだまだ使える。
 
ホウトクに電話してクロスの張り替え料を問い合わせてメールで連絡ほしい
と言っておいたが「なしのつぶて」だ。企業自体は三流なのだろう。
暖かくなればクロスを絨毯クリーナーでキレイにしてみよう。