ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ミセスユミ

ミセスユミが花を咲かせた。今年二度目めだ。
10月頃にベランダから出窓に移動したハイビスカスだ。
今日で二日目だが花を咲かせている。
ハイビスカスは一日草だが冬は2〜3日、花を咲かせる。

 
ハイビスカスは夏だけしか咲かないと思いがちだが秋に部屋に
移せば1月頃から咲き出す。
栄養剤を注入すればもっと咲くのだろうが面倒なので水しか
あげていないのと日差しが短いので一輪ずつしか咲かない。
このド派手目な色が中々Eー。
 
もう一つの黄色い花のハイビスカスはベランダのビニールに入っている。
大きくなりすぎて天井のビニールに頭をこすっている。
4月になれば出してあげれるのに、もうすぐだろうか。
 
簡易ビニールハウスに入らないから秋に剪定をして分け木をしようとしたが
12本くらい伐ったが一本も根が出てこなかった。
簡単に根が出てくればホムセンが商売上がったりになる。