ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

熱燗

熱燗は呑まなかったのに昨夜は知人との飲み会で生ビールの後、
知人に合わせて熱燗を結構飲んだ。
 
冷酒よりも躰にEーと感じられた。そのまま最後まで熱燗を呑んでいた。
悪酔いもしないし頭も痛くならない。
舌は冷たい方がEーのだが躰は温かい方がEーと言っているのが分かる。
  
しかし家に帰って寝る前にウイスキーをのんだのが間違いだった。
急にお腹がおかしくなった。
  
しかし今後、躰のために飲み会で熱燗を頼べば良い事が分かった。
白鶴だったが他もたいして変わらないだろう。
地酒の冷やしか呑まなかったのに随分変わった。
 
義父との食宴の祭、今なら熱燗の付き合いが出来たかもしれない。
義父は熱燗しか呑まなかったのである。
わたすは最初のお猪口、一杯しか付き合えなかった。