ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ポルシェ

 バイクで街を走っていると とろいポルシェやフェラーリに出くわす。スポーツカーなのに何でゆっくり走るのか?
 「もっとキビキビ走れよ」「カッコ悪いぞ、そんなにゆっくり走っていると・・・」と思う時がよくある。
 高速道路でも追い越し車線でポルシェやフェラーリに追い越された記憶は無い。追い越して行くのはほとんど国産車だ。
 まあポルシェフェラーリに乗っている奴は街で事故でも起こしたら大変だし、鑑賞するために買ったのだろうし、見せびらかすために乗ってるのだから無茶な乗り方をしないのだろう・・・・車が泣いているよ。
 
 都内で大型バイクに乗っていて追い越される事は滅多に無いが、チョット前に青山通りメルセデスが追い抜いて行った事があった。結構な音をたてて結構なスピードだった。メルセデスにしては「お下品な走り」だ。
 高級な部類のメルセデスであったことは「車」に詳しくない私にも判った。スポーツタイプではないがセダンでもなかった。
 バトルを仕掛けて来たのか? んじゃ直線で追い抜かしてやろうかと思っていた矢先、左折してしまった。

 ずっと以前に14号で私の前にフェラーリが走っていた。その時は篠原から錦糸町方面に向かっていた時だった。渋滞で、すり抜けも出来ずフェラーリの後を走っていた。そのまま暫く走っていると前がスカーンと空いて車がほとんど見えない「今までの渋滞は何だったのか」と思うくらいだ。片側2車線から4車線ぐらいに広がった所だったか。前のフェラーリに「イケ、イケ、イケ」と念じた途端、フェラーリがドカーンとアクセルを踏んだ。
 「待ってました〜」とばかり私のバイクがフルスロットルでフェラーリを追い始めた。そして追い越した。
 「Eー歳こいてバカだネー」と思う時もあるが本気出したスポーツカーを追い越すのは実に快感なのである。「もー、そろそろヤーメよ」