ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

春日和

 昨日と打って変わり穏やかな一日になった。空もかなり高かった。
聖路加の渡り廊下も見える。
昨日は花粉の薬を飲みすぎたので今日は飲まないようにした。ゆえに外出は出来ない。一日、家に引きこもった。
 薬を飲まない代わりにお酒を昼前から飲んだため躰には結局、良い事にはならなかった。
 一日も外に出られないのは結構辛い。一歩も外に出ないという事は一円も使わなくて済む。少なくても現金支払いに関しては・・・。
 一日家に引き籠もっていても水道費や光熱費、ネット代、ローン、携帯費、税金は持っていかれるのだが。
 昼前からお酒を飲んでいてもちっとも気が晴れないし欲求不満になる。ネットをやっていても眼が悪くなるだけだ。
 
 この季節花粉に耐えられなくて一ヶ月半ほど沖縄に行く人がいるそうだ。それらの人はその長期休暇の為に一年を費やしているそうだ。それもそれで辛いと思える。
 沖縄には花粉避難民のコミューンが出来ているそうである。
 やはりこの国は花粉が多すぎる。