ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

風、吹かず

 なぜ風が吹かなかったのだろう? 戦略が不味かったのか? 間違っていたのか?
 時代が大きく逆戻りした。民主が駄目なのは分かっていたが、その受け皿が第3極には行かず自民と維新へ行くとは・・・。
 民主党は改選前の1/4になる惨敗だが、もっとも激しい落ち込み方をしたのは未来の党だろうか、61から9人に落ちこむ大惨敗だ。想像を超えている。嘉田代表はどういう形で責任を取るというのだろう?

 今回の投票率は最低だとか新聞に載っていたが、わたすが行く投票所は昼に行ったが行列が出来ていた。係員に聞くと20〜30分待ちだと言う。こんなことは初めてだ。あきらめて夕方出直した。
 ツイッターにもフェースブックにも行列が出来ていると書き込まれていたから投票率は悪くないハズなのだが・・・。
 
 一部に書かれているように、集計ソフトで不正行為がなされているのかと勘ぐりたくなる。わたすは不正が行われないようボールペンを持参した。
 集計ソフトなど使わず、諸外国のように手作業で行うべきである。何日掛かってもEーだろう。

 しかしこの選挙結果は官僚の思う壷だろう。消費税アップはこれで決定した。原発再稼動も確定した。TPPも間違いなく参加するだろう。年金も削減されるで有ろう。
 かなり、国民に取り重要な選挙だったのに。これで、とことん生活がしんどく成るのは間違いない。
 益々、国民の目線から離れていく事になるだろう。投票したのは、あんたら国民だから仕方ない。