ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

FIFA

FIFAのブラッター会長が辞任だそうだ。
4日前に再任したばかりなのに・・・。

検察の追求が自分にまで及んで来るのが間違い無い為、観念したのだろう。
「彼が賄賂を貰っていないはずが無い」と誰もが思っているのが異常な所だ。
ヒョッとしたら一番受け取っているのかも・・・とも思っている。
 
これを機にFBIや検察はオリンピック協会にもメスを入れて貰いたい所だ。
招致運動だけで東京が開催国になれた等と思っている人がいるらしい。
「おもてなし」などで招致できるわけが無いのだ。
 
IOC委員にどれだけ渡っているか日本オリンピック協会も都知事も把握して
無いだろう。間にエイジェンシーが入っているから・・・。
 
昔から黒い五輪と言われているがFIFAと大差ない筈だ。
その昔、石原都知事がオリンピック招致に失敗した時「見えない力学という
ものが大きく作用する。きれいごとでは済まない」と言ったのは記憶に新しい。ブラジルは国家ぐるみで賄賂攻勢をかけたのに日本はクリーンにやった事への
反省だろうか?
それなりの金を用意して行ったが「少なすぎた」と感じたのだろうか?
リオに負けた時は本当にきれい事だけで運動していたのだろうか?
 
その反省も含め猪瀬に裏金をたんまり用意させて'20年の東京オリンピック
買い取った。いや、招致したのか。
 
所詮ワールドカップもオリンピックも一部の人間には金のなる木なのだ。
もし、わたすがIOCの委員だったとして「数千万送るからこっちに投票して
くれ」と言われたらどうしただろう?
委員が余程アマノジャクじゃない限り投票したのだろう。
 
国政選挙で買収されたとしてもわたすの場合はお金だけ貰ってその人には
投票しないだろうが 昔、記事で有る営利団体が応援する人物に巧妙に不正
選挙の実体が出ていたのを想い出す。
実に巧妙で後々、誰かが内部告発しない限り絶対表に出ない仕組みだった。 
 
東京に決まるとたんまりと企業やスポーツ関連に金が落ちる。
豊洲あたりの工事はすさまじい。
アレは築地の魚河岸移転も有るのだが・・・。

↑これはあまり上手いとは言えない。誰もが考えそうな事だから・・・ネットから
  
しかしアメリカという国はサッカーとは縁がない国の様に見えるが「なんで
FIFAまで調べるんじゃろう?」と疑問が湧く。
FIFAの本部はスイスだ。
世界の警察を自負しているのか・・・