ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

大曲の花火大会

 大曲の花火大会を見ていて(もちろんTVでだが)全然臨場感がわかない。花火運営委員会の所為もある。あのバックグラウンドミュージックだ。全く必要無い。花火を台無しにしている。そんな事も分からない委員は即刻退場すべしである。 
 
 犬HKのカメラマンも下手くそ極まりない。画面一杯の花火を見たいのにロングで機械的にしか撮らない。お前ら機械かと言いたい。
 実際、リアルに花火を見ると自然と花火に引き込まれるのだが、そういう事が全く無い。こんなカメラマンなど必要ねーべ。だったら自動で機械にまかしとけばいE−だに。クソ面白く無い解説など必要ねーべさ。
 プロなら花火一つ一つに命を賭けなくては成らない。どの画角で撮らなければならないのか瞬時に判断出来ないカメラマンは失格である。
 ズームが付いているのだから素人だって出来るじゃろう。嫌、センスの問題なのである。カメラマンも美的センスのない奴はプロになってはいけないのだ。