ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

龍神温泉

「秘境の温泉で行ってみたい」ランキング一位になったとか聞いたがチットも秘境では無い。温泉街にバス道が走っているのだもん・・・。誰でも行ける所は秘境とは言わない。子供の頃から、道はあったが当時は舗装されておらず大阪や田辺からもかなり大変だった。しかし今は全線舗装され快適で秘境でも何でもない。


ここは鮎釣りで人気のある土地だ。
「秘境の温泉」とはバス停から登山道を最低2、3時間 歩いて、やっとたどり着く所と言うイメージがあるが。今は誰もマイカーで来る。
その龍神温泉に一昨日に行った。

確かに此処は何もない所で「カナカナカナ」とヒグラシが岩に染み入る。
ヒグラシは山間にしか無く海育ちのわたすにはかなり珍しいのである。

「マヌケ文字」この日の宿の近く。珍百景に出たのだろうか?
 
 帰りに奇絶境という市民の避暑地に寄った。少年時代自転車で1時間ほど掛けてきたモノだ。川遊びのE−ところはシャワーも要らないし着替えも要らないのがE−のである。自転車に乗って帰ってくると髪の毛も海パンも乾いている。

右の岩場からへつって上の岩に上り飛び込むのだが今回、娘は急流を岩場まで辿り着けずジャンプ出来なかった。

 このトンボ中々、逃げない。
 
iPhoneを使っているが地方に来るとソフトバンクはクソだ。Webをヤルも、なかなか繋がらない。イライラする。裏ワザでiPhonedocomo回線で使えるようにするしか手はないか?
しかし、地方はどこも携帯でwebは無理なのかもしれないが・・・。