ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

スカイツリー

 今日、車検に出しているバイクを引き取りに行った。たった3日で出来たが、痛い出費だった。
 そこのバイク屋の直ぐ近くにスカイツリーがある。通常、わざわざスカイツリーには行かない。バイク屋から100メートル位だったので上ってみようと思った。
 バイク屋は「予約をしていないと上に行けない」と言う。でも確信が無いと言うので行って見ることにした。4階まで上がって案内で聞くと当日券は売って無いと言う・・・残念無念。
 今日は雲ひとつ無い絶好日だったのにバカヤロー・・・比較的空いていたのに・・・

仕方なく下から写真だけ撮ってきた。この時期にしては最高の天気だった・・わたすの家が見えるかもしれなかったのだが・・。
 でも観光客が一杯だった。浅草より多いのではないか・・。浅草と違って外人がいない。ここは、地方からのおのぼりさんしか来ないのだ。
 仕方なく4階から降りようとエレベータに乗ると東北弁のババ集団ががいた。東京観光の中に組み込まれているのであろう・・・。
 案内のおねえさんは7月12日から当日券を売ると言っていた。今度、来る時は何時か解らねーべさ。予約しても雨の日はどーすべーさ?
 比較的空いている日は「当日券も売るべきでねーべか」と思った。