ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ムーバ

 この3月でムーバがお終いになる。いよいよ携帯も買い換えなくては成らなくなった。8年半も前の機種を使っている。もう電池が限界でアンテナも取れ。外側のボタンも外れている。良く持ったものだ。
 しかし今、新機種にすれば、本体は3年使うと只だが通信料が月6千円もする。“いえ電”なら最低料金で3千円もしないはずだ。そんなに高いのか? 1年でいくらだ?。ブルーレイや32インチのテレビが買えるはずだ。何所にそんなに掛かるのだろう? 交換手が繋いでいるわけではないのだ。回線を所有している会社に金が入る仕組みなのだろうが、高すぎる。
 そこまでコミュニケーションが大切か? 無くても生きていけるぞ・・・と思ったりするが、無人島で生活するぐらいでないと手放せないのかも知れない。わたすは命を洗濯するために無人島で半年ほど暮らしてみたいと思っているのだが・・。