ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ためしてガッテン

 NHKのアホらしい番組である。落語家の志の輔が司会を務める水曜午後8時から45分もやるのだが、内容は10分ぐらいで十分なのに45分も間延ばしするのだ。今もやっている。
 「これは聞いといた方が良かろう」と思って見ていると、いつの間にか寝てしまっている。気が付けば終了しているか、他の番組に換えられている。重要なポイントを聞き逃しているのだ。控えめな初代アシスタントのファンであったが、直ぐ今のアシスタントに換わり興味も半減した。
 内容も偏りすぎて「それはないだろう」と思うのが多々ある。3〜4年前に放送された「豚汁」がひどかった。ダシを入れずに「野菜の旨みだけで美味さを引き出す」という内容だったが、試してみると全然美味くなかった。豚汁は昆布もカツオ節も入れないと美味くない。完全に制作者の偏向である。
 今後、もし、あの番組を続けるのなら15分に短縮しなくてはならない。45分間も見る暇はないのだ・・・マッタク、もっと視聴料金を有効に使えよと言いたい。