ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

 毎年、餅で喉を詰まらせて逝く人もいる。しかし最近、餅は伸びなくなった。噛んで伸ばそうと思っても直ぐ切れる。「こんなのは餅じゃ無い」
 グイーンと伸びなければ餅ではない。やはり命を落とす人のため伸びなくしているのだろうか? ンーな事、あるわけ無いか?
  
 我が家の新年会も無事終わった。この会のために女房は暮れから準備をする。マッタク何の為の正月休みなのかと思う。
 で、明日から仕事だと言う。お疲れ様なのだ。まあ、一年に一度しか会わない親戚との交流もあるのだが・・・。
 
 しかし、今年ほど消化器の調子の悪い年はない。よく、起きてから昼過ぎまで食わずに持つナーと思ったりする。起きてから3〜4時間経たないと口の中に入っていかない。医者にもらった薬を飲むとよけい調子が悪くなる。
 もっともパンシロン飲むだけでも調子が悪くなるのだけれど。
 「まだオラー、今宵とバイバイしたくは無いのだども・・・」