ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

左脳の錆び付き

 ウェブの基礎を勉強しているのだが、脳が機能しない。ロジックの部分が働かないのだ。基礎は方程式を覚える様な事なので頭が悲鳴をあげている。頭痛持ちではないのだが頭痛がする。眼も痛む。
 たった4ヶ月間の訓練なのだが、しんどい。言われたとおりに入力すればウェブには為るが理屈が解らないのでこのままでは、どうなる事やら・・。
 考えてみればグラフィックデザインのデジタル化に良くついて行けたと思う。グラフィックの世界は感覚だから何とかなったのかも知れない。webはロジックだ。わたすに向いてはないのかと思う時もある。
 簡単にテンプレートで作れるソフトも有るのだが、ここは一つ基礎からやって人生最後の「お勉強」をする事になるのかも。
 家人は体を使う仕事の方が、Eのでは無いかと言うが、マジに健康のため力仕事の方が良いのかも知れない。もう寝よう・・・限界だ。