ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

「原発国民投票」CM

 新聞で天野祐吉カタログハウス 通販生活の「原発国民投票CM」がオンエアー拒否されたという記事を自身のコラム「CM天気図」(23日朝日)に書いていた。
 ぜひCMを見てみたいと思っていたのだが・・・しかしオンエアーされないのでは見られないと諦めていたら、あった出てきた。中々、説得力の有るCMだ。大滝 秀治のナレーションも良い。
http://www.youtube.com/watch?v=-PHunKfcCP8

 何故このCMがオンエアーされないのか・・? 簡単な話だ。原子力発電というのは既得権益団体・権力者たちの「利権」その物なのだ。万一「原発国民投票」などされて「原発要らない」となれば、利権が吹っ飛ぶのだ。「テレビ局側の放送倫理規定に引っかかる」という訳の解らぬ理由だが、電通・東電・政府・官僚・テレビ局などが必死に押さえ込んだのだろう。
 全く、この国は何所まで堕ちていくのだろう? しかし天野祐吉はコラムが巧いなあ。うまく無ければとっくに終わっているか?