ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ユーロ離脱

英国のEU離脱のニュースで持ちきりな一日だった。昼前からTVを見ていた。
5chと6chのお昼のワイドショーを見ていたらリアルタイムで速報が
出ていたのでツイツイ見てしまった。解説も良く、夜のニュースを見る
必要が無かった。4chと8chは相変わらずバカ番組しか演っていなかった。

誰もが残留する物と考えていたが「まさか、離脱するとは」と思っただろう。
英国の国民も・・・。

ま、所詮イギリスはヨーロッパでは無いと言う事だと思う。
日本だってAsiaでは無いと殆どの国民が思っている訳なのだから・・・。
 
離脱派を蹴散らそうと自分で「国民投票をしよう」と言い出したキャメロンも
直ぐに逃げ出しを決めた。
結果が分かっていれば国民投票などやらなかったが「まさか」だったろう。
 
今後のEUとの交渉はかなり難航な事が分かっているからか?
身体が二つあっても足りないくらい大変なので逃げ出したのだろう。
大変な交渉なのに見返りは無いに等しいからだ。
次に成る英国の首相はやってられないかも・・・。

にしても僅か3ポイント差でも重大決議は勝ちか負けで決まるというのは
どうなんだろう? いいのかよ・・・半分を越せば勝ちなのだ。
民主主義の原則だから仕方ないかも。
数の論理で民主主義なのである。日本だって数で池沼が首相やっているのだ。
 
円高が一気に来た。株も大下げで日本は大丈夫なのか?
株の才覚が無いので株は持っていないが・・・。
今日一日で何兆円溶かしたのだろう?