ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ペットボトル178円

 普段100円ぐらいのペットボトルの水が豊洲のスーパーで178円もした。牛乳より高いってあり得るか? 「フザケンジャネー」である。「便乗値上げも大概にしろ」である。スーパーアオキ め!
こういう処は客に結構シビアに見られている事をここの経営陣、スタッフは解っていない。金儲け主義もいいところだ。その点イオンは前のままである。そこは認めてあげよう。しかし何時まで水が買えないのか? 殆どの品は戻って来たのに。
 しかし豊洲周辺は昔は東京でも最低地だったのに大手デベロッパーが開発始めてから物価が上昇しだした。昔からの住民は迷惑してるだろうな〜おそらく。下級層が住みづらくなってきた。
 鰹が旬を迎えた今、宮崎産などの鰹はエラク高い。1/4本が980円もする。普通このシーズン498円位なのに。カツオ、ハマチ、シャケは高級魚ではないので昔から高く設定しない筈だが。寿司屋だって本マグロは少々高くても仕方ないかと思うがカツオは高くしないじゃろう。前から感じていた個々のスーパーの見識が今、如実に出てきた。
 初鰹、戻り鰹とあるが今の季節のカツオが一番好みなのだ。戻りは脂が乗り過ぎて舌に合わないので鰹節に出来る今のシーズンのカツオがわたすにはベストなのだが高くて食えんぞ。