ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

連休も明日で終わり

明日で最後だが妻と娘の家族が昨日から伊豆の方に出かけている。

帰りはいつ頃に成るのだろう?一番混む日なのに・・・

連休は生魚の美味しそうなのが出ていない。殆ど解答物だ。

偶には天然本マグロの中トロを冊で買おうとしたが何処にも置いてなかった。

何処も養殖で解凍だ。漁港育ちなので養殖解凍は無理だ。

ま、そうだろう豊洲市場はせりはやっていないだろうし・・・ 

さて肉は食う気はしないし、焼き肉屋など何年も行っていない。

この辺の回転系の寿司はヤバイくらい不味いし・・・

結構人気な銚子丸にしたってシャリが粘っこくて行く気がしない。

寿司シャリはサラサラしていないといけない。

仕込みをする職人に寄ってシャリの具合が大きく変わる。

どうしてこんなにネチネチになるのかと思う・・・

でも寿司を食いたく成って来た。

 

一寸出かけようと思いスーパーライフに行き、帰りイトーヨーカに行った。

ライフでマグロの切り身とカツオの朝獲れがあったので両方買った。

とにかくマグロが食べたかったし朝獲れ カツオのネーミングにも負けた。

 

ヨーカドーで無添加のソープとシャンプーを買うため寄ったが、

寿司コーナーで豪華鮪づくしと言う寿司が出ていたので買ってしまった。

赤みに中トロにタタキのセットだ。ブレックファーストを夕方食べた。

さすがにスーパーの鮪だそれ以上でもないし、それ以下でもない。

 

と思っていたら6時過ぎに妻と娘が戻ってきた。東名は混まなかったのかと聞くと

そうでもなかったらしい。殆ど寝ていたらしいが・・・。

旦那は疲れて部屋にも来れない。