ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

長岡の花火大会

新潟長岡の花火大会に行ってきた。

花火はわたすにとってさほどのイベントではないのだが・・・

子供がわたすたちの冥土の土産にと考えたので拒否出来なかった。

この旅行は最初からケチが付いてきた。東京駅までのタクシーで妻が携帯を

ポケットから落としてしまった。直ぐタクシーの領収書から私の携帯で電話した。

なんとかギリギリで携帯を回収出来、電車に乗ることが出来た。

その携帯には仕事の全てが入っているという。バックアップは取って無く

滅茶苦茶アタフタしていた。妻の大失態を初めて目のあたりにした。

私ならいつもの事だが・・・

新幹線は指定席は取っていなかったがなんとか3人並びで座れた・・・

東京駅始発だからだ。

その他、色々ケチが付いたが書く気にもならない。

長岡は4年ぶりの花火大会でコロナの所為もあり滅茶苦茶混んでいた。

次女は長岡の花火大会は4度目だという。

オレなんかは一度で十分なのだが・・・今後は花火大会には行かないだろう。

 

宿についたのは夜中の2時を過ぎていた。宿が長岡では取れず電車で1時間程掛かる

駅だった。何せ4年ぶりの花火大会だからだ。

翌日は予定が無かったが、その土地の観光地をブラブラ歩いた。

ロープウェーに久しぶりに乗った。

なんとか夕方まで時間を潰せた。もう新潟には行く事はないだろう。

 

利き酒のできる酒屋に入った。

一人500円で5種類飲めるが高いのは1銘柄300円で小さなおちょこだ。

このおちょこはあまりに小さすぎる。味見するだけだ。

わたす的には新潟の酒はあまり好みではない。

帰りの新幹線はかなり混んでいて家族並びで座れなかった。

 

その内、花火大会の写真を貼り付けよう。